153: for PSP 用の修正


最新状況

タイトル for PSP 用の修正
状態 完了
カテゴリ その他
作成日時 2010-01-16 18:42:15
最終更新日時 2010-01-18 01:18:00

履歴

1 | 2010-01-16 18:42:15 | 提案
tormtorm at yahoo.co.jp
PSP での終了時にグローバルや既読のセーブデータを保存する様に修正してあります。
宜しければ反映して頂けると幸いです。

それと別件なのですが、画像の読み込みを SDL_image を使わずに、
自前で libjpeg や libpng の読み込みコードを書いた方が、
スプライトの生成が早くなる事を確認しましたのでご報告しておきます。

あと今年の更新で描画周りが全体的に良くなっていますね。
瞬間連続表示など試してみましたが、こちらも1割程速くなりました。
以前出した処理速度のレポートは解決にして良いのではないでしょうか。
onscripter-20100116a.zip (application/octet-stream, 3323 bytes) [ダウンロード]

2 | 2010-01-16 22:26:45 | 修正済
ogapee at aqua.dti2.ne.jp
修正ありがとうございます。
20100116a にて取り入れましたので、ご確認ください。


> それと別件なのですが、画像の読み込みを SDL_image を使わずに、
> 自前で libjpeg や libpng の読み込みコードを書いた方が、
> スプライトの生成が早くなる事を確認しましたのでご報告しておきます。

処理速度を優先するならそうした方がいいでしょうね。
長期的には、ハードが進歩すれば速度の問題は解決されるので、なるべく SDL でできるこ
とは SDL に任せ、ONScripter 側では低レベルの処理は避けるようにしたいと考えていま
す。
そうは言っても、現時点のハードで快適に動作しないのは問題だとも思っており、悩まし
いところです。


> あと今年の更新で描画周りが全体的に良くなっていますね。
> 瞬間連続表示など試してみましたが、こちらも1割程速くなりました。
> 以前出した処理速度のレポートは解決にして良いのではないでしょうか。

了解しました。

3 | 2010-01-17 20:23:21 | 修正済
tormtorm at yahoo.co.jp
最新版にて修正分を確認致しました。
問題ありません、有難う御座いました。

> そうは言っても、現時点のハードで快適に動作しないのは問題だとも思っており、悩まし
> いところです。

そうですね、携帯機器系統ではまだまだ CPU 速度が足りてませんから…。

4 | 2010-01-18 01:18:00 | 完了
ogapee at aqua.dti2.ne.jp
ご確認ありがとうございます。

それでは、本報告は完了とさせていただきます。


> そうですね、携帯機器系統ではまだまだ CPU 速度が足りてませんから…。

低レベル処理やインラインアセンブラなどの改善をパッチの形で同梱するのはありだと思
います。処理の本体部分は別ファイルを生成するようにし、ONScripter のソースとなるべ
くコンフリクトを起こさない形にまとめていただければ、将来コンフリクトが起こったと
してもなるべくパッチを修正するように努力します。ただし、恒久的にサポートできるか
分かりませんが。

[リプライをつける]
Bug Tracking System 影舞 0.8.8
Powered by Ruby 1.8.7