以下のようなスクリプトを実行した時に MacOSX上では再生できましたが、Android上では音楽が再生されませんでした。 おそらく、AndroidもUTF8_FILESYSTEMを定義する必要があるのではないでしょうか。 しかし、libiconvが必要になってしまいますね……。 ///////////// *define game *start 音楽開始\ bgm "音楽.mp3" 終了\ end ///////////// 秋月かたね
ご報告ありがとうございます。 <BTS:163>のご報告とも関連しますが、iconv 使わずに UTF-8 への変換を実装し、Android 版も UTF8_FILESYSTEM を定義してコンパイルするようにしました。 ONScripter-20100711-debug.apk 以降で修正済みですので、ご確認ください。
Xperiaにて上記のスクリプトで音楽がなることを確認しました。 ありがとうございました。
ご確認ありがとうございます。 それでは、本報告は完了とさせていただきます。