309: savegameで1000以上指定すると落ちる(android)、また、savegameで負の値を入れるとセーブされない


最新状況

タイトル savegameで1000以上指定すると落ちる(android)、また、savegameで負の値を入れるとセーブされない
状態 完了
カテゴリ バグ
作成日時 2014-01-05 23:16:21
最終更新日時 2016-08-14 16:50:10

履歴

1 | 2014-01-05 23:16:21 | 提案
amura at tomato.sakura.ne.jp
savegameのセーブ番号で、1000以上をいれると、android版は落ちます。
ONScripter_file.cpp の ONScripter::saveSaveFile() でバッファオーバフローを起こし
ているっぽいです。
あと、負の値を入れると、セーブされません。

ちなみに、本家は32bit符号付きの数ならどれでも(負の値でも)セーブ出来るようです。

(参考 http://chappy.exblog.jp/9490686/)

2 | 2014-04-06 18:00:54 | 修正済
ogapee at aqua.dti2.ne.jp
番号が符合付き32bitの範囲(-2,147,483,648〜2,147,483,647)であればその番号で保存さ
れるようにしました。

本家では、-2,147,483,647 以下の指定は -2,147,483,647 に、2,147,483,647 以上の指定
は 2,147,483,647 に解釈されるようですが、ONScripter では範囲を超えると巡回しま
す。すなわち、ONScripter で 2,147,483,648 を指定すると、-2,147,483,648 に解釈され
ます。

また、Android 版で 1000 以上の番号を指定すると落ちるバグも修正しました。

20140406 以降で修正済みですので、ご確認ください。

3 | 2016-08-14 16:50:10 | 完了
ogapee at aqua.dti2.ne.jp
修正後1年以上やり取りがないため、本報告は完了とさせていただきます。

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