はじめに
Windows 上で Visual Studio を利用して ONScripter の 64bit 版をビルドする方法について説明します。Visual Studio 2017, 2019 で動作確認をしていますが、他のバージョンの Visual Studio でもビルドできると思います。
Windows 上で Visual Studio を利用して ONScripter の 64bit 版をビルドする方法について説明します。Visual Studio 2017, 2019 で動作確認をしていますが、他のバージョンの Visual Studio でもビルドできると思います。
必要な関連ライブラリをまとめた以下のファイルをダウンロードして適当な場所に展開してください。
以下のライブラリが含まれています。
Visual Studio で onscripter_win\ONScripter_win.sln を開き、構成を Release、ソリューションを x64 に変更し、「ビルド」→「ソリューションのビルド」を選択してビルドしてください。上記のライブラリが静的リンクライブラリとしてビルドされます。
ソースファイルの変更箇所は以下のとおりです。
for ( row = 0; row < glyph->pixmap.rows; ++row ) {
Visual Studio の IDE から実行するには、以下のようにしてください。
実行ファイルは以下の場所に生成されます。適切にオプションを指定して実行してください。
onscripter_win\onscripter-xxxxxxxx\x64\Release\ONScripter.exe